クソ会社は変われるか

オマエとワシの根比べ。

クソミソに言うだけ

給料安いと文句言うくせに学ぶ姿勢はない。あのやり方は違うと言うけど対案はなく、会議が終わった後or飲み会でしか言わない。変わることを恐れてチャレンジしない。

 

高みの見物で他責思考。頭のいい人が嫌い(コンプレックスの塊)
社長のやり方が嫌だから会長にすり寄る。

 

書いてみるとまぁどこぞの会社でもよくありそうな話でしかないが。

 

 

私はそんな某クソ会社の間接部門で働く管理職。いわゆるブラック企業みたいな「環境」ではないが、働いている人間(特に上位層)がさっき書いたみたいな奴らばかりで正直頭が悪いと思っている。まぁオーナー会社だから仕方ないところもあるが(社長は雇われ)。

 

じゃあなんでそこで辞めずに働いているかというと、それはそれで色々事情もあり。こんな会社だが少しは良い方向に変わってくれることをそれでも望んでいて、その「変わること」に多少なりとも関与しないといけない立場だったりする。

 

まぁ実験場ってスタンスで付き合うかってな感じです。基本、文句書き連ねるだけなので我が身のことは一旦棚上げで書きますがその辺はご容赦を。

 

だって「毒」ってどこかで排出させないと身体中に回るから。