クソ会社は変われるか

オマエとワシの根比べ。

自分のことは棚上げ

新年度になってまだ2週間しか経ってないけどもう1ヶ月以上は働いている感覚っていうくらい濃かった2週間。

 

しょーもないことの対応ばかりで無駄に時間を使った2週間…苦笑。メンタルは大丈夫なんだけどやはり歳だな、体力がきつい。真面目にキューピーコーワのお世話になっている…。と言ってもほぼ毎日9−21時で在宅勤務なしで急に働くようになったから私の身体もビックリよ(笑)

 

 

信頼関係って大事なんだよな。それが破綻してると何をやってもダメ。今回その間に私が入ることになり、やんややんや整理してるんだけど、相手部門のオバサンがまぁうるさい。何言っても炎上まがいで返信してくる。更年期なのかな?笑
そしてその下にいる坊ちゃんもオバサンに結構洗脳されてるのか、昔はそんなじゃなかったのにオバサンのコピーみたいになっていた。

 

私がやってくる前のあれやこれやが、正直ミスも多くいろいろ「気に入らなかった」みたいで、やれあの時もこうだった、この時はこうだった…とまるで「旦那に過去のこと全部ほじくり返して文句言いたい嫁」みたいな感じになっててもはや笑えるレベル。

 

私の部下の一部はちょっとそれにダメージくらってるみたいだけど(それでも結構自業自得なとこあるんで100%擁護はできない)、私は以前から特にオバサンの仕事の仕方はよく分かってるので正直「ハイハイ」と思って流しながら対応している。

 

他人のミスにはこれでもかというくらい指摘してくるけど、自分のミスは激甘&完全棚上げなタイプなんですよね。いるよね〜こういう人。だからまともに相手なんかしないんですよ。わかってるから。

 

そして勝手に人の部下をこちらの相談なしに指示出して使おうとするという、いい歳して仕事の仕方もわかっていない残念なオバサン。

 

 

自分自身の戒めとしても、常々「人は30歳過ぎたら変われなくなる」と言い聞かせるようにしている。まだそうやって内省しようとする姿勢がある人は変われる可能性あると思ってる。自分はそういう人間でありたいなと思いながら、まぁこの50歳のオバサンはもう無理だろな…と思いながら生暖かい目で見守っている毎日(笑)

 

昨日も22時前にとあるミスに関する超長文のご指摘メールが飛んでたけど、こんな時間にそんなこと書いてる時点で生産性悪いなんじゃないのか?と思いながら無視して帰った私。まぁあれかな、深夜に書いたラブレター的なやつかな(笑)

 

毎回付き合ってあげると相手の思うツボなんでね〜。もちろん、指摘されたミスは改善しますよ。でもそれだけでとりあえずはいいのよ、なんかわざわざメールでみんなに見えるようにアピールしてくるところが拗らせた女性っぽくて辟易します。

 

いいな私もそんな面倒な女になってみたかった(悪口)。