クソ会社は変われるか

オマエとワシの根比べ。

組織で仕事できない奴ら

こういう奴ばっかりなんだよな、この会社…。

 

新年度になり入社したてほやほやの新入社員が「ビジネスマナー」を学ぶこの季節、「報連相」は忘れてはいけないキーワードかと思うけど、そこそこの年齢のいい歳したおじさんおばさんがこれができないという。。。

 

そんなのに巻き込まれた新年度最初の1週間だった。

 

まぁ、よくよく話を聞くと(ちなみに私は異動したばかり)そうなってしまったきっかけは今回私が新しく異動した部署にある。要はうまくコントロールできなかった&こちらの動きが悪かったが故に相手が怒って暴走してしまったというのがほぼ正しい真実のようだったけど、にしてもアンタらのほうがいい歳したおじさんとおばさんなんだからもっと考えて動けよ、と異動したての私は思ったわけ…気持ちもわからんでもないんだけどさ。

 

より拗らせてしまっているのはお金が絡んでしまっているという点。これがなければいわゆる普通の交通整理(この言葉今どき使わんと聞いたがマジで…?笑)で済む話が、もうお金使っちゃってるんで!という状況なもんだからタチが悪い。

 

一言先に相談してくれてたらシンプルで済んだのにな。いい歳した大人にこういう新入社員に諭すレベルのところからやっていかないといけないからクソ会社なんだよな、ここ。。